こんなにあるのか! 厳選・国内外のフリー画像・写真配布サイト集

こんなにあるのか! 厳選・国内外のフリー画像・写真配布サイト集|写真関係全般 デジタル@備忘録

というエントリーがありました!

国内外のフリー画像を提供しているサイトを調べていました。
すると、出てくる出てくる・・・^_^;
国内だけでも紹介しきれいないほど出てきますが、海外でも本当に沢山出てきます。
フリーだからレベルが低いかというとそうでもないんですね~。
モデルの写真専門の配布サイトなども国内で存在していることも今更ながら知りました。

そうなんですよね~!

インターネットのビジネスモデルのスピードの速さには驚きです。

私たちは今まで写真素材といえばamanaimagesとかimagenaviとかで購入するものとばかり思っていましたが、写真素材もフリーでなんでもそろう時代になって来ましたか・・・!?

ちなみに代表的な2つを紹介しておきますね!

modelpiece
【ここはフリーの人物写真ですね~】

写真素材足成 
【ここは風景から人物、テクスチャーまで様々です!】

こんな感じでクオリティーもまずまずです。ビジネス用途でもちゃんと使えると思います。

※その他にもこのエントリーにはたくさん紹介されてますんでご覧になって下さい!


IT業界のトレンドとして・・・フリーってキーワードあるけど、必ずバックエンドに収益商品が控えていて、ちゃんとそろばんにあるようになってるケースが多いのだけど・・・。

で、この2つのマネタイズ(収入源を確保してビジネスとしてそろばんあわすこと)はないような気がする!

modelpieceはいちよ広告募集してるね・・・・。でも、足成はアマチュアカメラマンが撮ってるからタダでいいって書いてある・・・・マジ?

趣味がビジネスを侵食してきてるんだなぁ・・・・!



ほんと、インターネットがこの世の中に生まれ、面白い時代になって来ました!

ネットを使えば中小零細企業が大企業を相手に対等以上に戦える時代がやって来ました!
個人でも企業に勝てるような時代がやって来ました!

なんだか、ワクワクするね~~~\(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す