内部エラーが発生しました。Fireworksがおかしい(汗)パート2

Web戦略&Webマーケティング: 内部エラーが発生しました。Fireworksがおかしい(汗)

実は今年のお正月にもFireworksが「内部エラーが発生しました。」っと言って立ち上がらなくて大変困った経験をしたが・・・
その時は、とっても簡単に直ったんだよね~

具体的には環境設定ファイルの再作成!

それは、とても簡単なのでこちらを参照ください!


ところが先般、納品間近な制作物を手がけているときに事件は起こった^^;

朝一にプレビューの約束をしていた私は徹夜で作業を続け最後の仕上げをしていた・・・。そして、イラレも立ち上げ、ドリも立ち上げ、Fireworksで作業をしていたら急にやって来ました!

「内部エラーが発生しました。」

(*_*;(*_*;(*_*;

それっきり動かない!強制終了して立ち上げても動かない(*_*;
しかし、大丈夫!以前も同じ症状を克服した経験があんだからさあ・・・なんも慌てることなんてないさ!フフ~ンと思い環境設定ファイルを再作成し、Fireworksを立ち上げた!すると・・・

ゲゲッ!

またしても「内部エラーが発生しました。」のおでまし(^_^;)
そして、その時の私はとにかく時間がないのである。明け方、本日朝一のサイトプレビューのために仕上げの作業をしていたのだから・・・

そこで、最後の決断に出た!しょうがない、いったんFireworksをアンインストールして、再度インストールしよう!しかし時間は間に合うだろうか・・・と不安を抱えながら再インストールにとりかかったのだ!

なんだかんだで1時間弱かかっただろうか・・・?なんとか再インストールを行い、再度Fireworksを立ち上げた!緊張感が高まる中Fireworksは順調に立ち上がるかと思われたその瞬間・・・・

「内部エラーが発生しました。」

エエーーーーーーーッ(#・∀・)

失意の私はclientにお詫びのメールを送信して、ほかの作業にとりかかったのであった・・・。

そうそう!
で、結局、アドビのサポートに連絡して教えてもらったら簡単に解決しました!

ズバリ!再インストールしたんだけど、アンインストールするときに環境設定を削除ってのにCheckを入れてアンインストールしなきゃなんなかった(*_*;



環境設定を削除してアンインストールして再度インストールしたら見事、元気に動き出しました!(^◇^)

環境設定を削除のCheck大事です!







コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す