Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション

Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション

TechCrunchにも紹介されていましたが・・・・
なかなか逸品なサービス。

IT企業として、IT経営を目指しているが、仲間(ネットワーク)とのcollaborationに最適ですね。

基本、私の仕事は営業兼プランニング兼ディレクションなんですが、プランニング段階では、サイトのサイトマップやワイヤーフレームをつくる機会がめっちゃ多いのです。

今は、PPTを使ってますが、これからはこれを使えば超合理的に仕事が進められそうです!

しかも、国内もさることながら、海外からの評価が高く利用者も多いそうです。こういう企業がガンガン日本から出てこないといけませんね!

しかも、ネット関連できらり輝く企業は案外福岡が多い気がする。

いつかおいらも、浜松から世界を目指すサービスを出したいものだ!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す