CLIE<クリエ>完全復活!!

CLIE<クリエ>ホームページ

なんと、私の手元にクリエ(ソニーが以前出していたパームOS搭載のPDA)が復活した!
心から愛し、私の全ての情報が集約されていたクリエが壊れてから5ヶ月弱!
代替機として購入したアドエスは、とてもいいマシーンなんでしょうが、あまり私にはフィットしなかった!?

私のスケジュール管理、情報管理は暗雲が立ち込めたまま、釈然としない毎日が続いていたのだ!

そんな私のあまりの落胆ぶりを見かねたのか、友人がなんと・・・!
「もう使わないから俺のクリエあげるよ!」と私にくれた!(心から感謝!友人が神様に見えた!)

今では完全に現場復帰し、全開でバリバリに活躍してくれている。
そして、あらためて思ったのだ!

クリエ、最高ー!!

スケジュールやビジネス情報を管理するツールとしてここまで優れた機器は無いと思う!

1.クリエ(PDA)とPC(パームディスクトップ)、グーグルカレンダーとの連携が抜群!
2.手書きメモの使いやすさがすごい!実際の手帳で付箋を張るような使い方が出来る。
3.全ての情報がデジタルデータで完結可能!
4.無線LANでメール送信&受信が可能!添付ファイルも確認できる!
5.コンパクトでいつでも肌身離さず所持でき、カッコいいのにスーパー多機能!(手帳はもちろんのこと、辞書も電卓も簡易カメラもこれ一台!)

失ってはじめて、クリエのよさを再認識でき、戻ってきて本当の素晴らしさを実感できた!
それにしても、日本では思いのほかPDAが普及しないなぁ!!

一時期、多少流行りそうな時期があったけれど、みんな手書きの手帳に戻ってしまった。どうしてだろう!?

コメント

  1. お久しぶりです!

    クリエがやはり性に合ってるようですね!

    PDAでデジタルデータ管理が理想ですが、そういう私は紙の手帳とX02HTの両刀遣いです。X02HTは清書と後々の検索用途です。

    その場でメモは紙。手書き入力が馴染めないのが一番の要因ですが・・・

    返信削除
  2. 克文さん!ご無沙汰です!

    私も状況と打ち合わせボリュームに応じてです!

    内容の多い順にノート(MOLESKINE)、PC(パームデスクトップの予定コメント欄)、クリエ(メモ&コメント欄)です。

    一番理想は、クリエでメモって打ち合わせ終了後、その場でクリエメールで制作スタッフにメール送信!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す