内部エラーが発生しました。Fireworksがおかしい(汗)

おかしいなと思ったら:Windows 版 Fireworks CS5

う~~~~ん!

新年早々、2011年の仕事始めに一番最初に立ち上げたアプリケーションはFireworks CS5だったんだが・・・・。

立ち上がらない(T_T)

で、出てくるメッセージは「内部エラーが発生しました。」の一辺倒だ。気持ち悪いので、アプリケーションを終了しようとしたが・・・・終了できない。

ってことで、調子悪いなぁ・・なんて思いながらとりあえずアプリケーションの強制終了とWindowsの再起動。

さあ、どうだろうと思ってもう一回Fireworksを立ち上げたが全く同じ症状。ただひたすら「内部エラーが発生しました。」と通り一辺倒の答えしか帰って来ない。

そこで、ググって見ました。

キーワードは「fireworks CS5 内部エラーが発生しました」

するとどうでしょう、同じような症状で悩んでる方のブログなどをいっぱい発見。やっぱ、同じような問題を抱えている人結構いるんだなあ!

で・・・・

結局、私が解決した方法は、おかしいなと思ったら:Windows 版 Fireworks CS5で書かれているようにフォルダー名を変更し再度起動。これによって環境設定ファイルが、新たに自動作成され初期状態に戻るらしい。

恐る、恐るFireworksを立ち上げて見ると見事に使えた!\(^o^)/

私はFireworksの利用頻度がとっても高い。こいつがなけりゃ仕事にならない。きっと、そんなかたも他にいるでしょうから、解決方法を共有しときます。

参考にして下さい!!



追記

またしても内部エラーが発生いしましたが出現(*_*;

内部エラーが発生しました。Fireworksがおかしい(汗)パート2


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す