Microsoft Office 2010を使ってみた!


Microsoft Office 2010 Beta - Free Download

ぶっちゃけ、オフィスソフトはGoogleDocsで十分じゃないかと思っていたけれど・・・・。

ここ最近、原点回帰というか・・・。
改めてマイクロソフトオフィスがやっぱり重要じゃないかと感じつつある。

それは・・・・・。

仕事柄もあるが・・・パソコンにおけるソフトの使用頻度は圧倒的にAdobeが多いのだが、しかし・・・・・

オフィス(特にPowerPoint・・)も捨てたものじゃない。
2007になってリボンとかいう、今までとは全く違ったインターフェイスになって俄然使いやすくなったし、習熟すればSmartArtを使って超簡単にカッコいい企画書が書ける。

で、オフィス2010のBeta版がダウンロードできるので試してみた。

2003から2007程の劇的変化はないもののSmartArtのメニューも増えているし、スクリーンショットがワンボタンで挿入できるようにもなっている。これはこれで相当によさそうである。

これは、もうちょっと使い込んでみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す