iPhoneからいつでもどこでも全世界に生中継!!

iPhoneからやっとビデオストリーミングを送れるようになった―Ustream Live Broadcaster

iPhone 3Gの重要な機能のひとつがビデオ録画だ。ただし従来はいったんiPhone内に録画し、録画を終了させてからアップロードするとい手順を踏まねばならなかった。Ustream Live Broadcasterを使えば、ユーザービデオを録画しながら、リアルタイムでウェブに公開することができるようになった。誰でもウェブ上で現在撮影中の動画をリアルタイムで見ることができる。必要に応じて、動画を後で再生できるようアーカイブしておくこともできる。

これは、とても面白い・・・・・・かも。
早速、アプリダウンロードして挑戦してみた。

うーん・・・・。

英語が苦手な我輩は、、直ちにライブ配信とは行かなかったが、、、
iPhoneで撮ったムービーをストリーミング配信することはできた。

うーん、これだけだとYOUTUBEと同じか・・・・。

今は時間が無いから、今度ゆっくりその辺のことを研究してみよう!
詳しい方がいらしたら教えてくださいませ!!

それができたら、いろいろと面白いビジネスが出来るのではなかろうかと、ワクワクしました!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す