ノマドワークスタイルとhtcEVO

昨日は始発の新幹線で千葉県に向かい、朝一で先輩コンサルタント打ち合わせ!その後、クライアントとミーティングをして、ランチ後にメルマガの配信!都内に移動してイベント参加後、浜松に帰ってくるという一日出張だったのですが・・・・

あらためて思うことは・・・技術の進歩のおかげで近頃はとても便利になったなぁ・・・ってこと!

PCとスマホさえあればどこでも事務所に早変わり。
近年、ちょいちょい言われるノマド型ワークスタイルが完全に出来上がって来ました(^O^)

朝一の新幹線!

この新幹線は700系で全席禁煙とヘビースモーカーの私にとってはちょいとつらい環境ですが、座席の下にコンセントがあり、PCのバッテリーを気にしなくても大丈夫!
さらに、この新幹線には無線LANサービスがあり超快適にネット接続が可能!

ブログを更新して、本日訪問予定クライアントのプレゼン資料をササッと見直して修正をしたりしましたよ~!

打ち合わせやランチを済ませ・・・カフェで!

最寄のカフェを探し、前日のイベントに参加された方へのThankYouメールの一斉送信!
メールで送られてきた送信リストのメンテナンスをして、文章を作成して、様々な仕込みをして一斉メール送信!

この時に大活躍なのでhtcEVO!←私の使っているスマホです!
実は・・・ちょっと前まではEVOってどうなんだろう?って若干問題意識を持っていたんです!
なぜなら、EVOでWiMAX使ってWiFiデザリングすると・・・言うほど早くないしEVOのバッテリーの消費が半端じゃない!これはちょっと使えないかなぁ~なんて思っていたけれど・・・

USBデザリンクがあるじゃないか!
今までPCにドライバ・インストが面倒だったからしてなかったんだけど、先般してみました!そしたら超快適!首都圏ならサクサクネット使えますよ!

おまけに充電までできちゃう!

メルマガの一斉送信もなんのストレスもなくできました!

帰りの新幹線!

帰りはゆっくりリラックスタイム!iPhoneで電子ブックを2冊かって1冊半読みました!どちらも楽しくて、あっという間に浜松に帰って参りました!


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す