SONYの“mylo(マイロ)”!

手軽で快適なインターネット専用端末 “mylo(マイロ)” 第2世代機をというリリースから!

アメリカで同製品が発表されたから、国内版の仕様や発売を楽しみにしていたが・・・・・。
結論から言うと私には必要ない!

パーソナルコミュニケーター“mylo”は、ワイヤレスLANで快適にインターネットへアクセスし、動画共有サイトの閲覧や、ブログ/SNSへの書き込み、そしてインターネット電話などのコミュニケーションを手軽に楽しめる、インターネット機能に特化した小型情報端末です。
ブロードバンド環境の普及により、インターネットの利用時間は増加傾向にあります。さらにインターネットの利用場所は、自宅や職場はもちろん、大学などへも拡大しており、外出先で利用可能な公衆無線LANのアクセスポイントも急激に増加しています。そのような背景の中で広がりを見せているのが、新たな『コミュニティ』として注目されている「mixi」や「YouTube」、そして「eyeVio」などです。
“mylo”は、『My Life Online』をコンセプトに掲げ、手の中におさまるコンパクトなボディに大画面3.5型・高精細なタッチパネル採用のワイド液晶ディスプレイなどによって、さらなる手軽で快適なインターネットライフを提案します。


まあ、しょうがないか!リリース読むとターゲットは大学生あたりの若い世代を意識しているようだから。私のような親父の心は、はなっから相手にしていないのでしょう。

パーソナルコミュニケーター“mylo”は、ワイヤレスLANで快適にインターネットへアクセスし・・・・


ってワイヤレスLANスポットなかなか無いし、あったって携帯で出来ることばっかじゃん!
しかも、mixiやYouTubeってどっちもぼちぼち頭打ちのサービスだしさぁ!

手軽で快適なインターネットライフを提案


って???携帯電話ではもう十分手軽だし、この程度だったらPSPだっていいじゃん!
これで、iPodTouchや携帯電話と戦おうってことですか!?それは、ちょっと厳しい感じしますね!

ビジネス用途の端末をだして頂戴!SONYさ~ん!クリエを復活させてくれーーー!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す