なめる雑誌広告って・・・!

Ad Innovator: なめる雑誌広告

広告技術も日々進化しています。
ついに、なめる広告が出現したとのこと!

雑誌PeopleにジュースメーカーWelch’sが舐めてジュースの味を試せる広告を挿入するという。回覧されることも想定して、舐めるためにはシールをすべてめくってからでないとできないようになっているらしい。


ほーっ!

ってことは、雑誌の立ち読みならぬ、立ちなめはできないってこと!?
はじめてやる企業はインパクトがあって効果はあるかもしれないが、長い目で広く普及するかといえばどうなんでしょう?
シンプルに店頭での試飲の方がコストパフォーマンスは優れているような気がするのだかどうだろうか?

いずれにしても文字や写真による視覚へのアプローチではなく味覚をはじめ様々なアプローチ方法があっても良いと思います。

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