地デジカ vs アナロ熊

SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ

「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく対応していきます。一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも、著作権の問題がありますので黙認することはしません」

「特に、二次創作キャラクターの作成や掲載につきましては、許されるものではありませんので、見つけ次第、厳しく対応していきます」
地デジカ人気に拍車をかけているのはこの民放連の高圧的なコメント。
これにはネットの住人も大反発。

地デジカ - chidejika.jp

とか・・・

さらにエスカレートして地デジカに対抗したアナロ熊まで登場し、ますます面白い展開になってきました。





アナログマ、地デジカに負けじとガンバルようです。

さあ、地デジカ vs アナロ熊 の戦いの行方はいかに?

でも、民放連の高圧的なコメントがネットユーザーの猛反発を予測してネット上での地デジ化注目度アップを狙ってやったことだとしたら、ものすごい戦略だ!

コメント

  1. こんばんは。

    地デジカ・・・やっつけ仕事まるだし。
    この画像もモザイク入ってるけどまるだし・・・

    私はギリギリまでアナロ熊応援します!
    ってゆーか「著作権なし」って、もうたまんない!!

    返信削除
  2. misatoさ~ん!こんにちは。

    鹿vs熊。
    おもしろそーでしょ~。

    まぁ、民放連っていうかマスメディアの方達は著作権や肖像権がすべてで、それで生活が成り立っていますから・・・やむを得ないんですけど・・・・。

    高圧的な言い方されると反抗してしまう癖は少年の頃から今日までずっと抜けません。(涙)

    熊の著作権フリーって最高でしょ!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す