iPhoneをお持ちであれば、Stitcher!!

Stitcher.com - Home

の活用が超おススメ!

情報を収集したり、勉強する方法はたくさんあるが・・・・

私が好きなのは耳学問!
松下幸之助翁も自分は学歴はないが耳学問で勉強した!といい、優秀な人を捕まえては本質を突く鋭い質問をガンガンしていたと聞いたことがある。

やはり、優秀な人と直接お会いして、お話しさせていただくことが一番の勉強であることは間違えないが、現代の耳学問はポッドキャストだったりオーディオブックもありだと思います!

最近はポッドキャストもクオリティーの高いものが増えてきたので、情報収集・勉強のツールとしてはとても有効!!

ポッドキャストによる情報収集力を一段と高めてくれるツールこれである。
ジャンルを選べば自動的にその内容のポッドキャストをiPhoneでじゃんじゃん聞くことが出来る。(もちろん日本語の番組もたくさんあります!!)

隙間時間や移動時間で本や新聞を広げるまでもなく、ヘッドフォンをすっと付けるだけで、勉強したいジャンルの情報が次から次へと収集できます!

私は挑戦課題として・・・・・
英語でTechnologyを聞いています!

しかし、お経のようにしか聞こえてこないのが悲しいですが・・・・(涙)
英語の勉強、しっかりしておけばよかった....

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す