勝間和代さんがtwitterをはじめましたね!

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: Twitterその後とTipsまとめ!

あの・・・・

仕事に対する情熱とか仕事量では、そんじょそこらの人には負けない自負のある、負けず嫌いの私ですが、この人には絶対に敵わないなぁとリアルに思わされる方の一人がこの人!

そして、ついにその勝間さんがtwitterもはじめましたねー!

そう、つい先日。

で、あっという間にフォローが4,400を軽く超えてます。

さらにアクティブに使いはじめてたった1日というのに、そして、現在取材でニューヨークにいるというのに、、、あっという間にこのようなtwitterのtipsまで書いちゃう凄まじさ。きっと、こんな勢いで執筆やその他の仕事もこなしてられるのでしょう!

で、思うこと。

勝間さんはじめ、影響力のある人が徐々にアクティブに使いはじめているため、これからきっとtwitterはメディアが取り上げたり、芸能人なども使いはじめたりして、加速度的に浸透していくでしょう。

ひょっとしたら、今回の選挙(やっぱこれも公示前までかな?)で若手の議員先生(候補者)は有効に活用する人が出てくるかもしれませんね!twitter議員で有名な橋本岳さんみたいに!


世界的に見てtwitterの利用率のとても低い(0.8%)日本でも・・・・。
携帯と同様にSNSでもガラパゴスと言われる日本でも、、、皆が使うようになるのかもしれませんね!

そんな世の中になったとき、はたして私たちの生活はどのように変わるのでしょうか?
私たちのビジネスにどのようなインパクトがあるでしょうか?

思いつくままに適当に列挙!

1.人との出会いの場がまた一つ増える!
2.今現在の情報を瞬時に多くの方に伝達できるようになる。
3.今現在、話題になっていることを瞬時に把握できるかもしれない。
4.いつでもどこでもどんな時でも、携帯(特にiPhoneがお勧め)さえあれば、1対1、1対多、多対多のコミュニケーションツールとなる。

なんか、面白いことが出来るかもしれない。

セミナーで講師に聴講者がtwitterで質問するとか、携帯メールいちいち登録しなくてもお店のIDをフォローするだけでタイムサービスの情報が見れるとか・・・などなど!

しばらくの間、twitterは要チェックであることは間違えなさそうですね!

ちなみに私のtwitterはこちらで!フォローしてください!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す