コンテンツに関係なく被リンクを獲得する方法

コンテンツに関係なく被リンクを獲得する方法

住さんのブログでとても興味深く、面白いエントリーを発見!!
実のところ、コンテンツに関係なく被リンクを獲得する方法というのは、SMOの本質にヒントがあります。ここでのキーワードは「社交」です。僕の観測範囲ではこの話題に触れる人がいないところを見ると、もしかしたらまだ業界的には秘密にしておきたいことなのかもしれませんが、僕はまあ、空気を読まずにバラします。
なるほど・・・・。
キーワードは「社交」ですね!!

そして、住さんは下記の通り。具体的に社交性から被リンクを獲得する状況を説明してくれています。
  • 自分からブログ上で話題を振ることのできる相手が多ければ多いほど、被リンクを多く得ることができる
  • 自分からブログ上で話題を振ることのできる相手一人あたりについて、話題を振る回数が多ければ多いほど、被リンクを多く得ることができる
  • 自分に対してブログ上で話題を振ってくる相手が多ければ多いほど、被リンクを多く得ることができる
  • 同じ人物が自分に対してブログ上で話題を振ってくる回数が多ければ多いほど、被リンクを多く得ることができる
  • こうしたブログ上での一連のやりとりに参加する人が増えれば増えるほど、被リンクを多く得ることができる
  • こうしたブログ上での一連のやりとりを繰り返せば繰り返すほど、そこに参加する人々のブログは見つけやすくなり、その話題に参加しようとする第三者が加わることにより、より多くのリンクを得ることができる

たしかに、ネットで成功している人や会社はネットでの活動だけ積極的かというとそうではなく、リアルの活動の中でも超積極的に活動している人や会社が多いですね!

直接、被リンクに関係はありませんが・・・・。

昨日も、ネット業界で一生懸命頑張っている会社の方々とたくさんミーティングをしました。

やっぱりこの方は優秀な方だな、すごい会社だなと思った方からは、例外なくその日のうちに何らかのメールが届きます。

なかにはシグネチャーに自身のブログのURLを載せていたり、座右の銘を入れていたりとその人のことを知らせてくれる情報がたくさん書かれている。

ブログを見れは多少、コメントなんかを書きたくなる。
ひょっとして、自分の興味のあることならリンクはって引用するかもしれない。

ネットの世界でも、リアルの世界でも社交性・積極性はとても重要な成功要因なのかもしれませんね。

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