アドビ、Flashアニメーションを HTML5アニメに変換する技術をデモ

アドビ、Flashアニメーションを HTML5アニメに変換する技術をデモ 【@maskin】 : TechWave

米アドビが10月25日からロサンゼルスで開催しているイベント「Adobe MAX 2010」では、「AdobeAir2.5」を筆頭にHTML5やJQueryのアニメコンテンツをオーサリングできる「EDGE」など多数の新技術が公開された。

筆者が注目したのはフラッシュをHTML5に変換する「Flash to HTML5」なる技術。アドビ社員からそのデモ動画公開され話題となっている。

「Flash to HTML5」は、アドビ社内で進行中のプロジェクトを紹介する「Sneak Peeks」の冒頭で発表された。この技術でFlashをHTML5に変換しても、MovieClipの構造と名前が保持されるため、コピー&ペースとでアニメの一部分を他のHTMLで流用することもできるようになるという。

ほーーーっ!なるほど、こう来たか!
素晴らしいし、Adobeなかなかやるな―って感じです。

これなら私たちも、永続的にフラッシュ使ってOKだ!っていうよりも、フラッシュはHTML5アニメ制作Toolだな!
こんな素晴らしいツール、とっとと製品化して、一刻も早く出しやがれ!>Adobe!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す