ソニーやシャープ、東芝に続いて・・・・

ソニーやシャープ、東芝に続いて国内メーカー各社が2011年にAndroidスマートフォン複数機種を発売へ - GIGAZINE

って言われてもねぇ!
ぶっちゃけ、遅いです。

何もかもが遅いです。

たとえばソニエリ。
朝鮮半島の会社はとっくにAndroidのバージョン2.2ですが、やっとこの前のアップデートで2.1になったばっか。自称「目の付けどころが違う会社」も同じくAndroidのバージョンは2.1。

スマートフォンは、ITリテラシーの高い層から当然売れる商品だから、OSのバージョンとかは、購入決定の重要な要素です。日本のメーカーはとにもかくにも対応が遅すぎる。

更に・・・・

やっぱ、細かな創り込み、動作は朝鮮半島が一歩リード。
誰が何と言ったって、スマートフォン最高の操作感はiPhone!なめらかな使用感は他を圧倒する。iPhoneを触った後にXperiaなんか触ったらスムーズ感がまったくなくて、すぐに嫌になっちゃう!
でもね、、、、朝鮮の会社のものはiPhoneに勝るとも劣らないいい出来。



それと比較して、古いOSにぎこちない動き!日本メーカーのスマートフォンは今のところ全く購買意欲がそそられない。


そんな状況下、いまさら、参入って言われても・・・・
無理でしょ。

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す