Google Phone

Google Phone…Googleブランドの携帯電話…が来年初頭にいよいよ発売みたい
ここ数か月、Googleブランドのスマートフォンが出るという噂で持ちきりだったが、そのほとんどは、未確認情報だった(後述)。でも中には、絶対に確 実な情報もある。まず、Googleは自社ブランドの携帯電話を作っていて、それを直販または小売り業者を通じて売る。これまでずっと、今年のクリスマス シーズンを狙っていたが、発売は2010年の初めにずれ込む。製造は大手の携帯電話メーカーが行うが、ブランドはGoogleのみ。
これはこれで、噂の範疇ではあるが・・・。
出るのだろうか?っていうか出てほしい。

ところで・・・。
Googleの携帯電話は台湾の企業であるHTCが作っている、という情報もあったが、これは疑わしい。韓国のLGまたはSamsungだという説のほう が、濃厚だ。SamsungはiPhoneの部品をいろいろ作っているから、Appleからの圧力でGoogleの仕事はできないかもしれない。そこで、 LG本命説が出てくる。すると、こんな噂も、今となってはばかにできないかもしれない。しかし、いずれにせよ、今得られる最良の情報は、Google Phoneは韓国で産声を上げると言っている。
ってどういうこと?
やっぱ、日本のメーカーにはできないのね!

そんで、もって・・・・。
もし日本で発売されるとしたら・・・・
ホントにマジでLGだったら・・・・

キャリアはdocomoだろうか!?docomoだろうなぁ!!

そして、5年後・・・。

パソコンではなく、みんながケータイでネットにアクセスし、ケータイで仕事する時代が来るかもしれない。そんとき最も強いOSはAndroidかも。

プレゼンはAndroid端末をプロジェクターに繋いで行い、ビジネス文章はグーグルドキュメントで編集し、グーグルカレンダーでスケジュール管理して、ケータイメールもPCメールもなくなってGoogle Wavelを使ってるだろうなぁ。

マイクロソフトとかソフトバンクとかiPhoneとかやばくない!?

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す