NTTドコモがグーグルと提携--検索や広告、YouTubeなど全サービスで協力

NTTドコモがグーグルと提携--検索や広告、YouTubeなど全サービスで協力

NTTドコモが掲げる「DoCoMo2.0」や「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」という挑戦的なCMコンセプトの割りにまったく1.0のままだったし、誰も反撃しちゃー困るとも言っていないのに何の反撃もしてこなかったドコモだけど、ついに2.0を目指して反撃を開始しましたねー!

これは、最強のコンビ。

腐ってもドコモ!いまだにダントツのシェアを持つドコモと日本ではそれほどではないが、世界(特にアメリカ)ではNO.1の検索サービスおよびYouTubeやGoogleMapといった有力コンテンツを保有するGoogleが組む。そこの広告に電通がドサクサにまぎれて割り込んできたらもうどうしようもない。

さすがのソフトバンクやYahooもこれには少しくらいビビるんではなかろうか!?

いずれそのうち、DoCoMoがじわじわと失ったシェアを巻き返してくることは間違えなさそうですね!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す