アップル、「Safari 3.0.2」を公開ですか・・・!

アップル、「Safari 3.0.2」を公開--Windows版は日本語も表示可能に

CNETの記事によるとAppleがSafari3.02を公開したようだ!

Appleが米国時間6月22日、「Safari 3.0.2 for Windows beta」をリリースした。約一週間前には、「Safari 3.0.1 for Windows beta」が公開されたばかりだった。このたびのパッチは、「Apple Mac OS X」のほか、「Windows XP」および「Windows Vista」も対象としており、Safari 3.0のベータ版を利用するMac OSユーザーに対応した「Apple Security Update 2007-006」と同じ修正も含まれている。

前回の3.01では日本語が表示されず、発表とともに複数の脆弱性を露呈し、更に比較的多くのWindowsマシンでは起動すらしなかったいわくつきのブラウザだけにMicrosoft嫌いの私でも即導入しようとは思えない!

PCマーケットではほんの数パーセントしかシェアを持たないAppleが携帯音楽端末iPodおよび楽曲管理ソフトウエアiTunesで世界の市場を席巻し、iPhoneで携帯電話でも躍進しようとしている!

そして、今回のSafari-Windows版のリリースで何をしようとしているのだろうか?

単に、Appleのソフトウェアはとってもクールで使いやすいんだ!本格的に使いたいのならMacを買いなよ!程度の戦略なのだろうか?

それともGoogleとタッグを組んで何やら・・・・。

まぁ、いずれにせよもう少し様子見だ!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す