SoftBankのXperia Z4にマシュマロ(Android6)がやってきた!

以前はiPhoneとAndroidの2台持ちだったんのですが、なんとなくiPhoneはもういいかなぁ~って気になり、昨年からSONY Xperia Z4の1台に集約してました。

外見はマジでかっこいいし、AndroidはGoogleの様々なサービスと当たり前ですが相性もよくとても気に入っていたのですが・・・・・

唯一の不満は、動作のモッサリ感。

不満というかこのモッサリ感、実は致命傷で、ひどい時にはなかなか電話のアプリが立ち上がらずにすぐに電話できないなんてことがありました。また、これは他の方のブログなどでもちょいちょい書かれていますが、写真取ろうと思ってもカメラアプリが立ち上がるまでに数秒掛かってしまい、肝心のシャッターチャンスを逃してしまうこともしばしばあったのです。

でも、それ以上に何故かAppleから心が離れちゃったので、Xperiaで我慢してました。

そんな中、ついに待ちわびたアップデートが来ましたよーーーー!




時間はかなりかかりましたが無事にアップデートが完了して、ほんの少し触りました。
すると・・・・なんということでしょう~これがなかなか感じいいです。

なにが良いかというと、モッサリ感が全くなくなり、超キビキビ、サクサク動いてくれるんです。
これで、シャッターチャンスを逃すこともないでしょう!

まあ、あとはこれといって何処が変わったんだろう?って感じで見た目は大きくは変わりませんが、そもそも、AndroidもiOSもほぼほぼ完成されたOSなので、これからも見た目はきっとそんなに大きくは変わりませんよね!

いいんです!見た目は始めから気に入ってましたので、サクサク動いてくれるようになれば、これで心の底から自信を持って、iPhoneよりXperiaの方がいいですよ~って啖呵切れます。

再度、Xperia Z4がiPhoneより優れている点をまとめましょう!

1.iPhoneは猫も杓子もみんな持っている!
2.Android(Xperia)はGoogleのサービスとの親和性が高い!
3.見た目が一番かっこいい(iPhoneよりもZ5よりもいいですよ!個人の主観ですが(;´∀`))
4.音楽再生時の音が抜群!
5.色の好みはあれど、カメラ(写真)がめっちゃ綺麗!
6.インターフェイスはマテリアルデザインで統一されていて使いやすい!
7.マシュマロ(Android6)を入れれは動作もキビキビ!

まだ、Z4を手に入れる方法はありますよ!是非!



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す