ChromeCast、購入しました!その感想は・・・。

Googleが出しているクロームキャストと言う商品が気になり、いいなぁ~と思ってたら、Amazonも同じようなfireTVstickってのがあることを知りました。fireTVstickはAmazonのプライムビデオにも最適化されていて魅力的な商品でしたが・・・・

2つの商品をいろいろと比べ、考えた結果、結論から言うとChromeCastを購入しました!



何故か?

実は深い意味はない。しいて言うならば、やはりGoogleという会社が好きなのだ!GoogleはITの最先端を行ってると素敵な会社で、その会社が出している商品だからというのが最大の理由。

AmazonもそれなりにIT最先端企業なのだがやはり物販の会社というイメージがどうしても先行してしまうんだなぁ・・・。

さてさて、で、実際に使った感想は・・・・

うん、なかなかこれはいいぞ!というのが第一印象。

まずは、実際に届いた商品はこんな感じ!



早速セットアップしたんだけど、とても簡単で、モノの5分で完了。


これで、TVの大画面でYouTubeをガンガン見れるし、TEDも見れる。
実はAmazonのプライムビデオだって余裕で見れるんです。

しばらくは、テレビ番組はほとんど見ないんじゃないかと思います。じゃんじゃんスマホやブラウザ(chrome)からキャストして大画面で楽しい動画をたくさん見たいと思います。

買って大満足のおすすめ商品でしたよ~!!






コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す