ちょっとChromecastなる商品が気になるのですが・・・・

Googleが出している商品でChromecastってのがあるんだどけ、ご存知でしょうか?

私もあることは知ってますが、具体的にどんなものかはわかりません。
AppleTVと似たような商品でしょうか?

ってことでこれからちょっと調べようと思います。

ちなみにGoogleの公式商品サイトはこんな感じ!

サイトはなかなか素敵な感じですね!

で、サイトには以下のように説明がされています。

Chromecast とはChromecast は、テレビの HDMI 端子に差し込む小型のメディア ストリーミング デバイスです。お気に入りのテレビ番組、映画、音楽、スポーツ、ゲームなど、さまざまなコンテンツをモバイル端末からテレビにキャストできます。Chromecast は iPhone®、iPad®、Android スマートフォン、Android タブレット、Mac® または Windows® 搭載のノートパソコン、Chromebook に対応しています。

ふむふむ。
ってことは・・・

  1. テレビのHDMI端子に差し込むらしい。
  2. モバイル端末からTVにcastする!?即ち表示させるのか?
  3. iPhoneやAndroid、パソコンに対応しているらしい!

つまり、今までスマホやパソコンでYouTube見てたけど、Chromecastを使えばテレビの大画面で見れるっちゅうことですか!

わかりやすい動画がありました。





なるほどなるほど!
これはなかなか便利かも知れませんね!

そして、YouTubeを見るだけじゃなくて、NetflixやHulu、GAYOなどにも対応してるし、パソコンのChrome(ブラウザ)を表示できるので、そこで見れるものは多分全部TVで見れるってことだよね!

ちょっと興味が湧いてきました。

しかも値段も4,980円と超お手軽価格!なんとなくですが・・・近々にポチッとしちゃう予感。あぁ、ダメダメ。近頃衝動買いが多すぎてヤバイから!落ち着け>俺!



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す