XperiaZ4をバリバリ使い倒すために、SDカードを購入!

今までのiPhoneからAndroid(XperiaZ4)に変えたんですが・・・・AndroidがiPhoneよりも素敵な点をいくつか紹介していこうと思います。

今回紹介するのは記憶容量の話!


iPhoneの場合、記憶容量は16G・64G・128Gの三種類あるんですがSDカードスロットはついていないので後からメディアを追加して容量を増やすっていう使い方は出来ません。

ってことで容量の大きいiPhoneを購入したいなぁ~なんて思うとiPhone6sの128GBは110,800円(税別)もします!iPhone6Plusの128GBだと、なんと122,800円もしちゃいます^^;

iPhoneだと記憶容量を増やすとめっちゃ高い^^;


ぶっちゃけめっちゃ高いよね~!

iPhone6sの16GBなら86,800円で買えるから、それで我慢しようって思うけど、やっぱり16GBじゃ全然足りないです。音楽入れて、アプリ落としまくって、写真や動画をガンガン撮りまくるとあっという間に容量がなくなっちゃうんです。

困ったもんです(T_T)



しかし、XperiaZ4というかAndroidはそんな心配はありません!
何故かと言うとmicroSDカードをマウントするスロットがついているからです、はい!(^o^)

XperiaZ4には、もともと本体に32GBの記憶容量があるのですが、そこにプラスしてmicroSDカードをマウントすればその容量分が追加になります!

ってことで、microSDカードを買わないわけにはいきませんよね~!

iPhoneだと記憶容量を16GBから128GBにすると24,000円も高くなっちゃいますし、後から容量を追加することなんて不可能ですが、Xperia(Android)なら後からmicroSDカードをマウントすることができますす、microSDカードの値段も128GBが1万円前後で購入できちゃいますから超お得です!

で、今購入するなら64GBのmicroSDカードが一番おすすめです。

だって、アマゾンで64GBのmicroSDカードを購入するとたったの2,560円なんです。めっちゃ安い!!

たった2,560円の追加投資で記憶容量が本体32GB+microSDカード64GBで96GBになっちゃいます!!

これで、曲をガンガンDLしまくって、写真や動画を思い切り撮りまくっても大丈夫!

microSDカードを購入しない理由が見当たりませんよね!!

せっかく今回はXperiaにしたんだから、SDカードを追加して、積極的にガンガン使い倒したいと思います!!



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す