グーグルのスカイボックス買収、少額だが影響は大 - WSJ

グーグルがたった5億ドルでスゲー会社を買収したってさ!
グーグルの買収した会社、スカイボックスとは・・・


スカイボックスは人工衛星を地上296キロメートルの軌道に乗せる企業だ。
2、3年後には、玄関の電灯を付けっぱなしにしたかや、ティーンエージャーの娘が、車は運転するなとあなたに言われているにもかかわらず、こっそり借りて運転していったかは、グーグル・マップを確認すれば分かるようになるかもしれない。

確かにスゲーや!
詳しくはこちらのウォールストリートジャーナルに書いてあるので読んでみて!


グーグルのスカイボックス買収、少額だが影響は大 - WSJ


でも、もっと凄いことがいろいろと出来てしまうらしい!

具体的には・・・・
小売り大手ウォルマート・ストアーズの店舗の駐車場の衛星画像が購入できれば、同社が四半期決算を公表する以前に売上高を予測できることに気づいた。なぜなら、駐車場の車の数=店舗の買い物客数だからだ。
バーケンストック氏は「われわれは毎週、フォックスコン(台湾・鴻海精密工業のブランド名)に注目するだろう」と話す。なぜなら、同社の製造施設を行き来するトラックの多さが新型iPhone(アイフォーン)の発売時期をスカイボックスに教えてくれるからだ。
私は20世紀まで、この世の中に「神」なんて存在しないと思っていたが・・・
21世紀のグーグルはマジで「神」になろうとしている!

もうここまできたら、ただただひたすらグーグルを信仰して、たたりの起らぬように従うしかあるまい!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す