Facebookのウンザリ投稿の特徴なるエントリー!妙に納得です。





きっと、多かれ少なかれ、こんな感じにうんざりしてたのでしょう!

最近、Facebookにほとんどログインしてなかったんですが、巷でも少しづつFacebookが面倒臭くなっている人が増えているのかもしれません!





自撮り写真、あいさつテロ…Facebookのウンザリ投稿 - Peachy - ライブドアニュース


このエントリーによると、Facebookやっててうんざりする人のエピソードベスト5が掲載されています!

栄えあるベスト5に輝いたのは以下の5パターン!!

1位:自撮り写真ばっか投稿する人
2位:当事者以外どうでもいいイベント情報を発信し続ける人
3位:コメント欄「www」「笑」「汗」など、リアクションのみを書き込む人
4位:毎朝決まった時間に「おはようございます」と一言だけ書き込む人
5位:中身のないどうでもいい投稿にも。いちいち「いいね!」を押す人


うーん、どれもわかるなぁ~!

特に自撮りがお好きな方、いらっしゃいますよね!

名古屋コーチンとか!?ああ、それは地鶏ですね!

そーじゃなく、ご自身のお写真をお載せになられる方!「おぉ!イケメン!」とかコメントしてあげればいいんでしょうか?そしたら、絶対、「いやいや、そんなことないよ~!最近、体重も増えちゃって・・・マジ、ブサイクです(汗)」とか言うに決まってて、面倒臭いこと極まりないんですよね~!

自撮り以外にも、高級ランチの写真や素敵な宴会写真のオンパレード!
見ていて大変だなぁ・・・。なんて思います!

この中には入っていませんが・・・ワタシ的にちょっとご勘弁をってタイプは・・・

メッセージじゃなくて公開されてるコメント欄に普通に「さっきケータイに電話したけど連絡つきませんでした。○時までMTGしてますので至急、私のケータイに連絡ください!」とか書き込む人(汗)


少しでいいので、こちらの状況も察して下さい!m(__)m

2013年の第4四半期の売上が、前年同期比63%増の25億9000万ドルという過去最高の売り上げを記録し、国内ユーザー数は約2200万人といわれるFacebookですが・・・・


そろそろピークを迎え、だんだんと下り坂になる日も近いのかもしれませんね!


だって、ぶっちゃけ面倒臭いもん!!








コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す