本当にヤバいチャイナリスク・チャイナショック!原因と対策





詳しいことは経済の専門家じゃないからわからない!

しかし、様々なメディアの情報などを総合すると、支那は相当ヤバイねぇ~!


まじでヤバイねぇ~!


【日曜経済講座】チャイナ・リスクは世界を揺るがすのか 不動産灰色債権は300兆円にも+(1/3ページ) - MSN産経ニュース


何がヤバいって、支那の人民が普通に購入・投資している「理財商品」ってやつがはっきりいいって悪徳商法みたいなもん!そんなヤバい債権が300兆円もあるってんだからどうよ?


実需のない不動産開発名目でカネ集め、地方の郊外をバンバン開発してる。その運用ではそろばんが合わない!つまり、開発しても入居者なんていないから投資を回収できない。

するとどうするかって・・・・はじめに投資した人への金利及び元本返済をするためにまた、新規顧客開拓してるって・・・あんたそりゃ詐欺だよ!

大体が利回り年9.8%ってどう考えてもおかしいでしょ!

モデルとしてはリーマン・ショックを引き起こしたサブプライムローンの破綻と同じだし、やり口としては安愚楽牧場の悪徳和牛商法って感じ!


普通の国だったらとっくにバブルが弾け破綻してるんだけど・・・・そこはさすが支那!

この先、どんなあくどい手を使ってごまかしてくるかわからない!?大体、中国政府の発表する経済成長率の数字なんて誰も信じていない。


少し話変わるが・・・

個人的な意見としては、安倍さんの靖国参拝を支持しないが、今の環境下、政治的には支那にブラフをかけるために参拝するってのは結果良かったのかもしれない!


アメリカがこの件に関して口を挟んできたのは、アメリカも相当困るんだなあと思った!
アメリカも相当、金を突っ込んでるんだろうなぁ~!?

靖国参拝⇒反日デモ⇒反政府デモ⇒支那崩壊だけは避けたんだろうなぁ~!

その証拠に当事者の支那は案外静かだったもんね~!この件で人民をあまり煽りたくなかったんだろう!


でも、いずれ破綻するよ!


問題は破綻した先!どうなっちゃうだろう?

破綻しそうになった時、ウルトラC的に尖閣で問題を起こすかもしれないし・・・・

共産党倒れちゃうかもしれないし・・・・


リアルなとこでは中国やドイツ(ユーロ)から金が逃げてくるから、また円高・ドル高になる可能性が高い!


いずれにしても、支那の動向はちょっと注意しておいたほうが良さそうだ!!


追記ですが・・・

2014年、ついにチャイナショックがはじまる!?って記事も書きましたのでそっちも見てね!



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す