受け取った人の2人に1人が契約したDM

競合キャリアからの乗り換え(ナンバーポータビリティー)を狙って他社キャリアユーザーの中から高額利用者を選んで500名にDMを送ったら・・・

なんと、280人(56%)もの人がキャリアを乗り換えたんだって!

そんなすごいDMの記事が下記です!

受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | AdGang

箱を開けるとそこには、チョコレートでできた“受け取った人自身の電話番号”が並んでいます。
メッセージは“your number just got sweeter.(= あなたの電話番号がよりよくなりました)”
Vodafoneに乗り換えればこのチョコレートDMのような、“あなたの為だけのパーソナルサービスが待っている”ということを上手くコミュニケーションしています。

そして、そのDMがこちら↓↓↓



まあ、チョコで出来た、こんな素敵なDMを受け取ったら、とりあえずは送ってきた会社に興味は抱くでしょうね!

実際のところはわかりませんが・・・・
ざっくりDM1通1,000円の原価がかかったとしても、500通で5万円!

280件の新規ユーザーを獲得したってんだから顧客獲得コストは200円以下!もちろんクリエイティブのコストとかその他いっぱいあるだろうけど、なにせ相手は高額利用者!

どう考えてもそろばんにあったマーケティング・キャンペーンですね!

Vodafoneすげーじゃん!

日本の中小企業経営者の皆さん!
このセンスです!こんな発想で貴社のマーケティングを考えてみて下さい!!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す