パソコンが遅い原因のひとつの!それはチョロメ(T_T)



実は、最近パソコンが鈍い!いや、正確に言うと遅かったが正解!


新しい別のPCもあるが、いちいちソフト入れたりするの面倒だから、そっちは映像編集専用マシンと化していて、Mainで使ってるのは相変わらずxpのデュアルコアでメモリーが2ギガ!

さすがに古いし、そろそろ限界かなぁ~なんて思って、Dellのサイトにいく前に・・・

でも、せいぜいパワーポイントとファイヤーワークスを使うくらいでなんでだろうと思い、少々検索!

デフラグでHD最適化したり、余分なソフトを削除したりと多少のことはやってみたけど、遅いのはあまり変わらない。


で・・・
なんとなく、やだなぁ~こいつ・・・といつも思ってたのはチョロメことGoogle Chromeさんに白羽の矢を立ててみた!

検索ワードに「PC 遅い Chrome」と検索したらこのサイトにめぐりあいました!

最近、パソコンの終了が遅いと思ったらChromeのせいだった

すごい!ドンピシャです!

内容をサクッと読んで・・・

やったことはちょーシンプルにChromeの「設定」から「詳細設定を表示・・・」で一番下の方のシステムって項目の「Google Chrome を閉じた際にバックグラウンド アプリの処理を続行する」のCHECKを外しただけ!



そしたらですね・・・・
今までのろまだったPCが、途端にウソのようにキビキビと動き始めたじゃありませんか!ヽ(=´▽`=)ノ

今まで、いつもなんか裏でコソコソ動いていた奴がいなくなって、うんと気持ちいいし、PC自体が早くなっただけでなく、とても安定した感じ!

GoogleのWeb Serviceが生活の一部になってしまっている私にとってチョロメは必要だけど問題児だった!しかし、この設定のお陰でチョロメがとってもお利口さんの優等生になったのである!

少ないメモリーで動作が遅いと感じてる方!
一度チョロメを疑ってみたらいかがでしょうか?


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す