KDDI「HTC J One HTL22」に機種変したよ~!

6月1日に発売になったHTC J Oneに機種変して来ました!

KDDI「HTC J One HTL22」が本日発売 – ガジェット通信


結論から言うと・・・まずまず満足!

多少使って、よかったところは・・・

1.サイズが絶妙でカッコいい!

近頃流行りは5インチのでかい画面ですが、ぶっちゃけでかすぎる!
auでいうとXperiaが5インチですが、HTC J Oneよりも2ミリ横幅がデカイくせに縦は3ミリほど短い!

私、大のソニーファンなんですが、Xperia ULだけは、真四角でなんだかかっこ悪いと思っちゃうんです。

その点、HTC J Oneは4.7インチだけどFullHDだし、端末サイズの縦横バランスもいい!
またフルメタルボディーも良い感じ(^^)

使う前まではちょっとでかすぎると思ってましたが、いざ触ってみると大きいことはいいことだってことに気付かされる。

これを持っちゃうと、iPhone5の4インチがすごく貧弱で使いにくく感じます。

2.BlinkFeedはまあHTCだなぁって感じ

HTCのインターフェースはずーっと昔から独特だけど、BlinkFeedはまあ、それなりにいいよ~
ニュースも友だちのツイートもFacebookのコメントもザックリ全体を網羅してくれる感じ。でも、結局タイムラインを見る機会が増えて、ここ2日RTしたりいいねボタン押す機会が増えた。

写真が中心でそれなりに見た目もカッコいいしね!

3.BoomSoundだから音もまずまず!

音楽はiPhone5で聞くからいいけど・・・
ひょっとしたらこっちのほうが音いいのかなぁ?よく知らない。

でも、スピーカーから出る音は確実にこっちのほうがいいと思う!YouTube見るときなんかは、なかなか重宝しそうです!

4.カメラも言うほど悪くない

用途にもよるんだろうが・・・・昼飯の写真撮ってFacebookにアップするくらいの用途にしか使う気のない私にとっては充分すぎるほどの写真の美しさ!フロントカメラの画素数が案外多いのも良い点かな・・・

しかし・・・

5.OSはAndroidよりiOSが断然いい

いろいろと良い点ばっか書きましたが・・・やっぱりOSの完成度は相も変わらずiOSのほうが断然洗練されてるね~
ヌルヌル感が全然違う!使ってて気持ちいいのは断然iPhoneですね~!

6.バッテリーはiPhoneと変わらないくらいか

バッテリー容量は2,300mAhで夏モデルとしては普通よりちょっと小さいほうか・・!?
でも一昔前からすると随分デカくなったし、iPhoneよりスゲーデカいんですが、使ってる感じは案外早くバッテリーなくなるなぁ・・・って感じ!
まあ、機種変したばっかりでうれしくてずーっと触ってるのでそう感じるのかもしれない!
通常使いであればまったく問題ないレベル!


「まあ、しばらくauはこの子を使うだろうから大切に使ってあげよ~」そんな気がする端末です!




コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す