SEO対策とは何か?そしてなぜ必要か?




 結局、ウェブサイトを運営して成果を上げるためにはサイト訪問ユーザーをたくさん集めなければなりません!そして、現在最も有効だと言われているものがSEO対策!

 SEO(Search Engine Optimization)対策とは、Yahoo!やGoogle(現在、Yahoo!はGoogleの検索システムを採用しているのでほぼ同じ検索結果となります)などのサーチエンジンに対してウェブサイトを最適化することを言います!

 ではなぜ、検索エンジンにウェブサイトを最適化させなければならないか?

 当たり前ですが、あなたのウェブサイトを訪問するユーザーのほとんどがYahoo!やGoogleといった検索エンジンを経由してサイトを訪れることは、今さら申し上げるまでもありませんよね!

 検索エンジンを使うということは検索窓に何らかのキーワードを入力して検索し、その検索結果のリンクをたどってやってくるのです。

 が、しかし・・・

 ほとんどの方は検索結果の1ページ目の上から順番クリックしますよね。
そう、そこに表示順位という順番がつけられます。

 検索サイトで検索をされた時に上位に表示されるよう、検索エンジンが好むようにウェブサイトを最適化させること!

 それがすなわちSEO対策!

 で・・・

 しかるべきキーワードで検索し、検索結果の上から5番目くらいに表示されなければ・・・
 せっかく高いお金を払ってウェブサイトを創ったとしても、そのウェブサイトは無いのと同然!(T_T)

 やっぱり、SEO対策は現在も十二分に重要なのです!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す