HTML5はどうなる?

さようならHTML5...。アメリカ人と日本人の標準化に差を感じる【連載:村上福之⑦】 |エンジニアtype(1/2)

というエントリーを読んで・・・

ひ、ひどい(T_T)

ジョブズの鶴の一声でFlashを葬り去り、これからのリッチコンテンツやWebアプリはすべてHTML5になるようにみんな思っていたはずなのに・・・・現実はかなり厳しいようです。



FacebookのザッカーバーグもHTML5を以下のようにこき下ろしてます。

 同氏は公式iOSアプリをHTML5からネイティブに書き直したことについて、HTML5に賭けたことはFacebookの「最大の戦略ミス」だったと認め、iOSに続けてAndroidアプリも近いうちにHTML5ではなくネイティブに移行すると語った。

まあ、しかし・・・
とは言っても今のところHTML5を研究し続けるしか方針が無いし、まああきらめずにコツことやって行きましょうかねぇ・・・




コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す