本当に早いサーバーはどこ?

ホスティング・レンタルサーバー
わたしたちは、毎日・毎日ウェブサイトを創るのが仕事なので、種々様々なホスティングサービスを使うことになります。

さらに言えば、その制作の9割はWordPressやXOOPSというCMSを使って作成しています。

で、今メインで使っているホスティング会社でWordPressやXOOPSを動かすと、ちかごろ遅いなーと思うことがしばしば(涙)

そこで、各サーバーのスピードを独自でテストをしてみました。
そしたらどうでしょう・・・

なんと、一番遅いところ(実は今、Mainで使っているところでした・・・)と一番早いところでは、なんと10倍のスピード差がありましたよ~!

びっくり!

一番遅いところはその会社の名誉のために申し上げませんが、よく調べたらアダルトOKの共有サーバー!(^_^;)
そりゃあ、遅くなりますよねぇ~!

で、いちばんはやかったところはというとズバリ、エックスサーバー !ダントツです!
いろいろテストして各社でこんな差がつくとは思っていなかったので・・・びっくり!


もちろん、共有サーバーなのでたまたまその領域がってことはあるのかもしれません。
が、しかし・・・あまりにも使用感に違いがあったので記事にしました。

もし、ホスティング会社をどこにしようかと迷っておられるならエックスサーバー がお勧めです。

コスト面となかなか優れていますが、やっぱりスピードは極めて重要です!スピードとコストの両立・バランスで選ぶならダントツでおススメです!


WordPressやXOOPSで早いってことは間違えなくEC-CUBEでも早いと思いますよ!





コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す