なかなかいいぞ!!

Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト

仕事柄、作成した納品前のサイト表示チェックなどを行うため、様々なブラウザを使うには使う。
しかし、純粋にウェブブラウジングをするときに使うブラウザはというとFirefoxだ!

して、最近、こいつの新しいバージョンが出たので一台のPCにインストールした。
するとどうだろう、なかなか使い勝手がいい。

アドオンによる多機能化やデザインのカスタマイズは以前から定評があったのだが、今回のFirefox3の一番うれしいところは、なんといってもスピードが早いところ!

Safariが早くてちょっとだけいいなぁなんて思っていたところ、Firefoxがバージョンアップ。
少し期待はしていたけれど、期待を上回る快適なブラウジングに大満足。

ちょっといけないサイトに行くと・・・。

攻撃サイトとして報告されています!

この Web サイト (     ) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。

攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。

一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くのサイトでは運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

こんなメッセージが出て、叱られちゃう!!
なかなか、しっかりしたブラウザだ!!

コメント

  1. おいらも
    ダウンロードしてみよっと~

    面白そうだわね。

    返信削除
  2. どら子さん、こんにちは。

    是非是非!
    Firefoxはお勧めですよ!!

    http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/

    ここから、お気に入りのアドオンを探すのも楽しいですよ!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す