興味はないのだか・・・ほんの少しだけSMAP問題!

SMAPが解散するとかしないとか、巷では忙しい。

そして、私はあまり芸能に興味が無いので、本音を言うとどちらでも構わないのだか、今回の一連の報道を通じて、多少思うことはある。

それは、やっぱりインターネットって凄いねって言うことである。

インターネット以前のマスメディアがすべての情報を牛耳っていたころに今回の騒動があったら、飯島さんというマネージャーのクーデターで中居くん以下4名は失敗しちゃったなぁ~ですんでいたと思う。

しかし、インターネットで有る事無い事いろんな情報が出てきてしまって、中にはメリーさんとか言う羊なのが副社長なのかわからない人が黒幕でキムタクが黒幕に内通していた裏切り者なんだという情報が出てきたりとてんやわんやだ!

あるいは、もとフジテレビのアナウンサーだった長谷川さんも、自身のブログで以下の様な内容を公開しちゃいました。

週刊文春と週刊新潮の競争の中、ベッキーとゲスの極みのオトコこの子の不倫を文春がスクープしたもんだから、焦った新潮がSMAP解散を記事を書こうとした。
ところが新潮はアンチ、ジャニーズなのでそれを妨害するためにスポニチと日刊スポに、ジャニーズ事務所よりの記事をスッパ抜きの形で書かせた。

長谷川さん、すごいですね~!(長谷川さんのブログはこちら!

さらに、ファンの子達がSMAPを解散させないためにとSNSでいろんな発言をしたり、ネットで署名活動したり、CDの購入を呼びかけたりと、もはや安保法案の時よりも、たくさんの国民を巻き込んで活発な運動が繰り広げられています(^^)

ファンの皆さんも凄いですよね~!

今回のSMAP解散騒動!
私には、どれが本当の真実なのかはわかりません。

でも、ブログやTwitterがなかった時代には、このようにいろんな角度・いろんな視点からの情報を得ることは出来ませんでした。

インターネットがなかった時代は、マスコミを味方につけたジャニーズ事務所の圧勝で終わっていたはずの戦い!

インターネットの力でより、真実に近い情報を知ることが出来るのかもしれません。ジャニーズ事務所も芸能界を牛耳っていうるという驕りや慢心で、ファンを蔑ろにすると飛んだしっぺ返しを食うかもしれませんよ。

やっぱり、インターネットの力って素晴らしい!


コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す