Googleの検索がSSLになっちまった(T_T)


GoogleアカウントにログインしていないユーザーにもSSL検索が強制適用、(not provided)が100%になる日は近い!? | 海外SEO情報ブログ

Googleは、Googleアカウントのログイン状態にかかわらず、すべてのGoogle検索をHTTPSでの接続つまりSSL検索を利用するように仕様を変更しました。
すでに実施済みです。



はぁ?
ちょ、ちょっと待ってくれ~!

どうして?どうしてこうなっちゃったの?

私がどうしてこんなにうろたえているのか?
あらためてGoogle検索がhttpsになるということは、サイトを訪れたユーザーの検索キーワードが取得できなくなったって言うことです。

私の商売は、Webマーケティング・コンサルタント!
ズバリ、商売あがったりです(T_T)

いや、私の商売がやりにくくなるから、文句言ってんじゃありません。

ITの力で世の中を良くしていきたい!
世の中のウェブ・サイトをユーザーのニーズに合ったより使いやすいものにしていきたい!
ウェブを使って業績を向上させたいと願う中小企業の生産性を上げてあげたい!

そんな思いで、日々仕事をしているのですが・・・

ユーザーニーズとビジネス・オファーの整合性を高めユーザーとサイトオーナーの橋渡しをするため、検索キーワードは必要不可欠なのです。

ウェブマスターツールのそれでは、ぶっちゃけ意味はありません!

ユーザーのためにも、サイトオーナーのためにもなる、とっても素敵な情報が得られなくなるなんて!

ITコンサルの皆さん!Webマーケターの皆さん!声高らかに、Googleに何とか考えなおしてもらうようにお願いをしましょうよ!

Googleのこの決定をそのまま放置したら絶対ダメです!




コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す