冷蔵庫に入った写真について!
最近、冷蔵庫に入った写真などをネット上に公開して怒られちゃう子が続出中!
Twitter上で袋叩きにあい、マスゴミも視聴率が取れるのか、こぞって報道する。
まあ、確かに悪いのは悪い!
今のおいらはしないけど、おいらが若い頃にTwitterあったら確実にやっちゃったなぁ(^_^;)
Twitterの様な瞬時に情報を世界中に発信するツールがなかっただけで、やって来たことはもっと悪いことあったから・・・
そんなことを思っていた今日この頃だったが、案外共感できるブログエントリーを発見!
バカや低学歴の世界が可視化されたんじゃなくて自分がそういう底辺層と同じ世界におちたんだろ。 - 拝徳
おいらもそう思う!
バカだチョンだと叩くんじゃなく、そういうことはこれからやらないほうがいいよ~なぜなら・・・って教えてあげればいいのに!
そういう子の多くは、今までの人生で常識ってのをしっかりと教えてもらわなかっただけじゃないかと・・・!本当は親が教えてあげればいいんだけど、常識を知らない大人もたくさんいるからしょうがないじゃんねぇ!
暖かく、しっかりと教えてあげよう~!
この前、友人ととある飲食店の出来事について話をした!
友人がその飲食店に入ると、席は数席、空いていたが前の客の食器がそのまま残っていて片付けられていない。しょうがないから、食器が残っている席に座り、待ってるとやっと片付けに来た。しかし、お冷も出てこなかったとエライご立腹!
ホントその通り!
日本の飲食店チェーンのクオリティーはめっちゃ高い!
各社、お客様を待たせないよう、最善の努力をしてるし、メニューもどこで食べても同じ美味しい味の料理が出されるよう工夫されている。接遇に関してもお声がけする言葉なども含め詳細にマニュアル化され、お客様を不快にしないよう、満足いただけるよう相当訓練されている。
とにかくお客様は神様なのだ!
そーやって、お客の立場だと常に至れり尽くせりのサービスを受けることに慣れきってしまった我々日本人。
ちょっと料理が出てくるのが遅いと苛立ったってクレームつけたり、テーブルが汚れていると店員を呼びつけて文句を言ってみたりと・・・
逆に横柄なお客が増えすぎていないか?
元来日本人が持っている繊細さや優しさをサービスを提供する側だけでなく、お客様の立場でも発揮したらいいのにねぇ!
おいらは、お店に行ったら、忙しそうで、前のお客様の食器が残っていたら、片付けの協力をしてあげれるような人になりたいと思う。
駄目だ、ダメだと責め立てるだけじゃなくて、あたたかい気持ちでその子たちが成長するように教えてあげる。
お店でも、権利だけを主張して傲慢な客になるのではなく、お店が良くなるよう客としても協力してあげるくらいの余裕があったら、もっともっと素晴らしい日本になるんじゃないかなぁ~
もちろん、反省や改善がなされない人やお店は人間関係がうまくいかないとか売上が上がらないといった制裁を自然と世間から受けることになるのです!
とにかく最近の日本人はおおらかさがちょっと足りないような、お馬鹿な弱いものを寄ってたかって叩き潰しすぎる傾向があるんじゃないかと・・・
もっとゆったりと、余裕を持って、ニコニコでいきませう(^^)
Twitter上で袋叩きにあい、マスゴミも視聴率が取れるのか、こぞって報道する。
まあ、確かに悪いのは悪い!
今のおいらはしないけど、おいらが若い頃にTwitterあったら確実にやっちゃったなぁ(^_^;)
Twitterの様な瞬時に情報を世界中に発信するツールがなかっただけで、やって来たことはもっと悪いことあったから・・・
そんなことを思っていた今日この頃だったが、案外共感できるブログエントリーを発見!
バカや低学歴の世界が可視化されたんじゃなくて自分がそういう底辺層と同じ世界におちたんだろ。 - 拝徳
こういう炎上事件を見るたびにいつも僕は本当に醜いな、こうはならないように気をつけようって強く思う。
冷蔵庫に入った人がじゃなくて、それをインターネット上で叩いているような人種に。
おいらもそう思う!
バカだチョンだと叩くんじゃなく、そういうことはこれからやらないほうがいいよ~なぜなら・・・って教えてあげればいいのに!
そういう子の多くは、今までの人生で常識ってのをしっかりと教えてもらわなかっただけじゃないかと・・・!本当は親が教えてあげればいいんだけど、常識を知らない大人もたくさんいるからしょうがないじゃんねぇ!
暖かく、しっかりと教えてあげよう~!
お客様は神様なんで・・・(^_^;)
この前、友人ととある飲食店の出来事について話をした!
友人がその飲食店に入ると、席は数席、空いていたが前の客の食器がそのまま残っていて片付けられていない。しょうがないから、食器が残っている席に座り、待ってるとやっと片付けに来た。しかし、お冷も出てこなかったとエライご立腹!
ホントその通り!
日本の飲食店チェーンのクオリティーはめっちゃ高い!
各社、お客様を待たせないよう、最善の努力をしてるし、メニューもどこで食べても同じ美味しい味の料理が出されるよう工夫されている。接遇に関してもお声がけする言葉なども含め詳細にマニュアル化され、お客様を不快にしないよう、満足いただけるよう相当訓練されている。
とにかくお客様は神様なのだ!
そーやって、お客の立場だと常に至れり尽くせりのサービスを受けることに慣れきってしまった我々日本人。
ちょっと料理が出てくるのが遅いと苛立ったってクレームつけたり、テーブルが汚れていると店員を呼びつけて文句を言ってみたりと・・・
逆に横柄なお客が増えすぎていないか?
お客としての次のステップ(超理想論だけど・・)
元来日本人が持っている繊細さや優しさをサービスを提供する側だけでなく、お客様の立場でも発揮したらいいのにねぇ!
おいらは、お店に行ったら、忙しそうで、前のお客様の食器が残っていたら、片付けの協力をしてあげれるような人になりたいと思う。
駄目だ、ダメだと責め立てるだけじゃなくて、あたたかい気持ちでその子たちが成長するように教えてあげる。
お店でも、権利だけを主張して傲慢な客になるのではなく、お店が良くなるよう客としても協力してあげるくらいの余裕があったら、もっともっと素晴らしい日本になるんじゃないかなぁ~
もちろん、反省や改善がなされない人やお店は人間関係がうまくいかないとか売上が上がらないといった制裁を自然と世間から受けることになるのです!
とにかく最近の日本人はおおらかさがちょっと足りないような、お馬鹿な弱いものを寄ってたかって叩き潰しすぎる傾向があるんじゃないかと・・・
もっとゆったりと、余裕を持って、ニコニコでいきませう(^^)
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