Facebookユーザー数、1年で23.8%減

今年はスマホとSNSの年と声高々に叫んでいましたが・・・・
どうやら、そんなことはなさそうです(^_^;)

少し古い記事ですが、Facebookのユーザー数が激減してるそうです。




Facebookユーザー数、1年で23.8%減―日本 : ZAPZAP! 

インターネット関連サービスを提供するセレージャテクノロジー(本社:東京都文京区)が7日に発表したアジア各国・地域のFacebookユーザ数の調査(2月6日時点)から、アジア全体のユーザー数が減少していることが明らかとなった。日本のユーザ数も前回調査比で329万人(23.8%)減少した。 

確かにね~

私もぶっちゃけ、ちょっと面倒臭いもん(^^)
くる日もくる日も、いろんな人のランチ画像や企業の案内ばっか見ててもね~(私もランチ画像ばっかだけど(汗))

中には上司のコメントには自動でいいねボタンを押してくれるようなアプリを出したとこもあるようでサラリマンの方々にとってはとてもありがたいアプリかもしれませんね~

結局、みんな、めくら判ならぬ、めくらいいね!

Facebookは楽しいコトやいいこともたくさんあるけど・・・・
まあ、ピークは過ぎちゃったのかもしれませんね~

で・・・

じゃあ次は何が来るの?ってことだけど・・・・
今更くるっとことじゃないけど、案外ブログかもしれない!

私も、頻度に波はあるものの、ずっと書き続けてるのはこのブログだし、言いたこと、書きたいことだけ書いてあとは何の煩わしさもない!

ほんと微々たるもんだけど、たまーにアドセンスのお小遣いも入る!
これでいいじゃん!



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す