スマホでネットショッピングはしない!

私はすべてのクライアントに今年はソーシャル・メディアとスマートフォンの一年になると言っています!

事実、各クライアントのアクセスログを見るとスマホやタブレットからのアクセス数は著しく伸びています。
ほとんどメンテナンスしていないサイトで、トータルのアクセス数が減少していても、モバイルからのアクセスは伸びてることも多くあります。


ところがである・・・
とてもショッキングなニュースというかデータが有る!

スマホはあるけどネットショッピングには使わない、理由は「画面が見にくい」:Garbagenews.com

なんと・・・
スマホでネットショッピングする人ってめっちゃ少ないじゃん(^_^;)


インターネットショッピングをどの端末で行うかhttp://www.garbagenews.net/archives/2023276.htmlから拝借

で・・・
理由は何かと思ったら


スマートフォンでネットショッピングをしない理由(スマートフォンを所有しているが、インターネットショッピングをスマートフォンでしない人限定)(複数回答)http://www.garbagenews.net/archives/2023276.htmlから拝借


画面が見にくいって・・・(^_^;)
なるほど・・・・そりゃそうだ!

ってことでショッピングサイトはスマホ対応させても意味無いじゃんって終わらせちまったらそれでおしまい。

そうではなくて、どうやったらスマホでも買ってくれるようになるか、そこの改善が重要だ!
スマホのちっちゃな画面でも見やすいページとはどんなページなのか?
商品が探しやすいページってどんなページなのか?
カンタンに検索ができて、すぐに目的の商品が探せるページとはどんな作りなのか?

そんなところの研究が必要だ!!!



コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す