アップルQ1決算、利益倍増で130.6億ドルに--iPhone販売が牽引

アップルQ1決算、利益倍増で130.6億ドルに--iPhone販売が牽引 - CNET Japan

 Appleは米国時間1月24日、2012年第1四半期決算(2011年12月31日締め)を発表した。

 同四半期においては売上高が463億3000万ドル、利益が130億6000万ドル、1株あたり13.87ドルであった。前年同期の売上高267億4000万ドル、1株あたり利益6.43ドルからの増収増益となった。

 Appleの最高経営責任者(CEO)Tim Cook氏は、「極めて優れた業績と『iPhone』『iPad』『Mac』のかつてない売れ行きを非常に嬉しく思う」と声明で述べた。「Appleの勢いは非常に強く、驚くような新製品がいくつか控えている」(Cook氏)


あらためて・・・
ジョブズはすごいなぁ・・。

だって、ウォズニアックが技術の中心をになっとしても、大学を中退して早々に、ガレージで今までこの世の中には無かったパーソナルコンピューターってものを産み出して、あっという間に大企業に育てちゃったんだから!

その後、Appleを追われた時期もあったけれど、見事に返り咲いてiMac、iPod、iTune、iPhone、iPadと立て続けに成功させてしまって、瀕死の重傷だったAppleを世界NO,1の企業に育ててしまった。

しかも、その手法はMBAなどで学んでも絶対に教えてくれない、世の中のセオリーとは全く異なる方法で成し遂げてしまうんだからね~!

おそらく、人類の最高傑作だと思う!

残念ながら、自分にはこんな思想や発想は湧いてこないから・・・
セオリー通りにコツコツと真面目に今期の仕上げと、今年の目標を遂行しよう!

コツコツとね!

コメント

このブログの人気の投稿

GoogleのToDoリストでGTDもどきを実現する方法

ブログにかっこいい写真を入れたいなぁ~なんて思ったら!

処刑の合図: GoogleがiPhone用の優れたメールアプリを買収, そして殺す